narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

幸せのリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

焼きドーナツ
寒締めほうれんそうの白和え・古代米玄米
鱒の塩焼き・十三湖しじみ(玄米味噌)・キムチ

友人からいただいたパンに昨日のアボガドディップをのせたら
とっても美味しかった。
パンそのものも美味しかった。木の実がぎっしり詰まってる
ハードタイプのパン、大好物!
同僚(女子)にもおすそ分けしたら、とても喜んでくれた。

さらに、この「幸せのリング」ってネーミングがオシャレだ。
焼きドーナツって、初めていただく。
もったいなくて・・・まだ食べてない。
友よ、ありがとう。
実家に寄ると、父がインフルエンザを発症していて、
食欲がないというので、ドーナツは後で食べてもらうことに。
あんまり根をつめて雪かきをしたからかな。
父は健康を過信している。無理しなきゃいいのに。
昔のようにはいかないことを自覚してもらいたいが、
娘達が言ったって聞きゃしない。ガンコオヤジ。
明日は、消化の良いお総菜を作らなくちゃ。
寒締めほうれんそうの白和えは、父の好物なので
さっそく仕込んで、後は明日だ。

今夜、発酵食品のSP番組をやっている。
塩麹、効果大なんだって。
そういえば、さかんに作ってたな友~~塩麹(笑)
ナニをいまさらって感じ。