narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タラ汁

イメージ 1

タラ汁

考査期間。
午後から会議。雪がどんどん降り積もる。
帰りにマキちゃんのお店に寄って、お総菜を買った。
タラ汁もあったので、
昨日買っておいた真鱈の切り身を入れて
酒粕と味噌、葱をたっぷり加えて、熱いのを
フーフーして食べた♪
酒粕は、点滴と同じ成分だって。
生姜を入れた甘酒も、寒い時には最高♪

ありふれた食べ物ブログが無難だと人が言う。
物言えば唇寒しなんとやら、云々と
旧友にたしなめられた。
いろんな人が読んでるからね。
でも、本音も言いたいのが本音。
明日のカッピングの色素反応は如何?
怒りは寿命を縮める。
嗚呼、現実逃避して寄席や歌舞伎、宝塚に行きたい。
三菱一号館の美術館で、ルオー展を観たい。

生島さんのラジオで「3キン」を知った。
「金」「筋」「近」
高齢層にとって、大切なものはこの3つのキン。
なるほどね。
筋肉は徒歩ね。近所の奥さんとは仲良しだからOK。
金・・・これはトホホ。