narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キスメン

イメージ 1

イメージ 2

ユチョンCM起用のキスメン
塩麹で漬けたカブと人参

マキちゃんから、韓国のラーメンをいただいた。
「キスメン」という。
東方神起のメンバー、ユチョンのCMで評判らしい。
日本で売り出されたのはつい最近だそうだ。
前にカラの「紅酢」をすすめられて飲んだら美味しかったので、
今度のラーメンもきっと美味しいに違いない。
明日、煮込んで食べたい!
(韓国ドラマで、煮込みラーメンしてる場面が良く出る)
大久保で売っていたのをマキちゃんの友達が送ってくれたそうだ。
おすそわけ、ホントありがたいです♪

今日はもう一つおすそ分け。
帰りに前の勤務地の友人に会いに行くと、塩麹を分けてくれた。
私も冷蔵庫に保存しておいたので、
すぐにカブと人参の漬物を作った。
明日のお弁当のおかずにするつもり。
写真下にあるのは、
「源 宗匠」という銘の入った和包丁。本格的な職人さんの手作りみたい。
棚の整理をしていたら、奥の方に大事にしまわれていた。
時々、こういうお宝が潜んでいるので、オモロイ。
包丁の切れ味、さすがだ。
重厚感、サクット切れる、エッジが利いている。
この包丁を使うと、料理がひときわ美味しくなりそうだわ♪

今夜も冷える。膝関節が痛む。
どうも仕事のストレスも関係しているようだ。
チッセーヤツラバカリダゼ、ッタク!