narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミタ・イ・ミタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

材木町の『Mitad Y Mitad』(ミタ・イ・ミタ)
雪の岩手山
北上川
スペイン料理店『Mitad Y Mitad』ランチ
天然酵母パンが美味
鰆のソテー最高!
内舘牧子さんのトーク&サイン会
お土産にいただいたベルギーチョコ「ラムールショコラ」
紅茶の「しゅん」 横澤パンのビスケット
雑貨hinaのマグカップ&プレート(手書き模様がかわいい!)

盛岡は魂のふるさとだと思う。
前世、南部藩の武士だったから。
ここに来ると、前に見たような景色になじんでしっくりくる。
宮沢賢治銅像と握手。光原社のたたずまい、シックだ。
この町で暮らせたらいいな。

友人とランチ&散策。
『Mitad Y Mitad』(ミタ・イ・ミタ)って「半分半分」という意味。
積もる話がたくさんありすぎて、帰宅してから、
「あ、あの話するの忘れた~!!」と。
彼女(八重樫先生)の復興支援活動には、本当に頭が下がる。
人ができないことをやりとげた。
また次につながることを考えていらっしゃるのでお話がうかがえて
本当に良かった。
行きも帰りも駅は雪。だが盛岡ではずっと快晴。
相変わらず天気の神様に感謝。

BSNHKで今、福山雅治さんの石巻ライブをやっている。
彼の歌声が若者たちの心を潤おしている・・・。