narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ナムル

イメージ 1

ナムル(ほうれん草・もやし)

ようやく雪がとけて、福寿草が顔をみせた。
まだ風は冷たいが、春の香りがしてきた。
桜の木肌がほんのりピンクがかっている。

せり、ふき、セロリ、新玉ねぎ、ふきのとう等、
「地物の春野菜」が早く出ないかな。
ビタミン・ミネラルをたっぷりと含み、
冬の間に凝り固まった体を目覚めさせ、整腸を促し、
体の抵抗力を高めてくれる春野菜。
今は野菜が高いので、もやしやほうれん草でナムルを作る。
野生のタラの芽の天ぷらが待ち遠し。

男子生徒2名が善行をした。
強風で倒れたおばあさんを助けておんぶして自宅に届けて
救急車を呼んだ。その後、名前も告げず帰ったと警察から連絡が
あり、制服から本校生徒だとわかったそうだ。
人命を救った男子生徒、授業で教えている子たちだ。
ああ、彼らなら・・・と納得。
すばらしい。