narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

俳句大会

俳句大会の懇親会
イメージ 1
 
 
なんと!
初めて「天位」を頂戴しましたよ♪
   
   行く春や縄文遺跡坂の上
 
という句。選んでくださったY氏に感謝です。
このところ、ずっと低迷していたので、やる気が出ました。
 
イメージ 2
 ここ、H市プラザホテルが、今のところ一番お料理が美味しいホテルだと思います。
どこのホテルも経営が厳しくなるにつれて、料理のレベルも・・・。
 
講演会で、講師の方がざっくばらんなお話をしてくださって爆笑しました。
臨済宗のご住職で、福祉や奉仕活動、PTAの活動などを熱心になさっている方です。
世の中の動きに敏感で、禅問答を織り込みながら
今の日本人がいかにものを考えなくなっているか、疑問を持たなくなっているか
明解に説いていらっしゃいました。