narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

すきやき

ALTのクリスティーナがすき焼きを食べたことがないって言うので
まきちゃんたちと一緒にすき焼きランチを食べました。
BIGBANGという韓国のグループのライブDVDを大画面で観ながら♪♪
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ごはんは、ウニと焼き海苔♪
クリスティーナはNGだったわ。生卵も苦手みたい。
イメージ 3
 
みんなで持ち寄ってくれた飲み物やデザートで盛り上がり、大笑いし、
いただいた魔女のプリンの、美味しかったこと!若い娘たちの笑顔って、いい!
マキちゃんのノンアルコールのスパークリングワインは最高に美味しくって飲み干しました♪
仕上げはサーティーワンのアイス(Kさんの差し入れ)とカット西瓜。
イメージ 4
ワイワイもりもりの時間もあっという間に過ぎて、ああ、楽しかった!!
明日のお弁当はすき焼き丼に決まりです。
良いお肉だから、冷めてもやらかいの♪
クリスティーナは「上を向いて歩こう」という歌が「すき焼きソング」だって知っていて
日本で実際に味わってもらって良かった良かった。
このあと、お互いにスマホ出し合ってなにやらやっていましたが
若い子たちのことだから、スマホもアイフォもご自由にって感じ。私わかんないし(笑)
で、良い友人が日本でたくさんできるといいね、クリスティーナ。
英語やら韓国語やらたくさん飛び交って、実におもしろかった。風邪なおりそう。
イメージ 5