narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヤクザなあいつ

イメージ 8庭の花々をご覧下さい。
久々の上天気、
ご機嫌な花たち!
名前を忘れないように、土に名札を埋めてるんだけど、それでもなかなか覚えられません。
舌を噛みそうな横文字の名前ばかりなんだもの。
 
イメージ 1 ←これは柿の花。
 
イメージ 7
 
イメージ 9
イメージ 4
 
イメージ 3イメージ 2イメージ 6イメージ 5ラベンダーや茄子の花や苺の花や
他にも撮ったけれど、ぼやけて失敗。
花を上手に撮るのも難しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪質なカラスにはびっくり仰天。鳥の餌(あわやひえなど)はカラスが食べられないので、
こともあろうに、植木鉢の花をひっくり返して葉っぱをわざとらしく散らかしてくれました。
やり口が、まるでヤクザのいやがらせみたい。
玄関先のコンクリートにカラスのくちばしで削ったような縞線もあります。
人の心をゾワッと逆撫でするような心理作戦。頭脳派のヤクザカラスだ。
「オラオラ!おれらの食い物を出せよ~!」というメッセージ性が感じられます。
屈してなるものか!
こういうの、Vシネマで見て勉強しているから平気ですのよ。
いくらでもかかってらっしゃいオホホ。
そのうち、あきらめていなくなるまで、抗争は続くでしょう(笑)