narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

せせらぎ温泉

 たくさん料理を残して店を出て、真向かいの温泉に行くと。。。
「今日は故障で休みます」だって。明日も営業できるかどうかわからないと言われて、
なんてこった!ついていないアフター5だ^^。
来週から考査が始まるので、部活禁止で生徒が早く帰宅する今週は、アフター5が楽しみなのですが、こんな状態でトホホのスタートです。
Uターンして、市内の別の温泉に行きました。
イメージ 1
 
ここに来るの何年ぶりかしら。
だいぶ古くなった建物ですが、清潔な浴場です。
お湯がふんだんにあふれていて、心地よい気分で露天風呂にも入りました。
空を仰ぐと、半月がくっきり。向田邦子さんが書いていた「大根の月」を思い出します。
ここは、歩行浴をするスペースもあり、7m×3mを10周しました。水中ウォークって
しばらくぶり♪スポーツジムの週末会員って、自由にプールが使えないので、もう止めたの。
地元はあちこちに温泉が多いので、ちょっとハマリそう。
 
ザー・ピーナツのエミさんの訃報がありました。71歳。お悔やみ申しあげます。
あの当時の「シャボン玉ホリデー」みたいな大人の番組が、懐かしいです。