narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月。

今日から9月だというのに。。やっぱり暑い!
朝から歯科。左上の奥歯の治療で2時間口を開けたり閉めたり。
口中洞窟・・・一句できたよ。
   歯根なき空洞にすむ秋の風
さらにもう一句。
   仮の世の仮歯で啜る冷やそうめん
 
イメージ 1
         ホントは冷麺→
 
来週は、白い歯を詰めるのに1万2千円用意しなくては。入れ歯じゃないのよ、かぶせるの。
自分の歯で食べられるのはラッキーなことで、総入れ歯になると味がわからなくなるって姑が言っていました。それはつまらないな~。歯にも味覚ってあるのね。
その後、温泉。
露天風呂で雑談に加わり天気の話になったのだが、
例年よりトマトは日焼けして、表面だけ赤くて中は緑色だったり、胡瓜もやたら皮が厚くて
歯触りが固かったり、さまざまな変化が出ているとか。このままだと米も割れたりするんだって。
ナスやピーマンは変化がないみたい(うちも同様)
 
午後は整体モンファーへ。気持ちよく身体がほぐれて疲れが飛び、
その足で、今度は美容院で3時間コース(カット・パーマ・トリートメント・ヘアダイ・フェイス)
終わると とっぷり日が暮れた。
留守中に庭木屋さんに剪定もお願いしてたので、帰宅すると樹もすっきり♪
 庭に水まき。 凝縮の一日でした。