narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

壁クロス張り替え

部屋の一部、クロスの張り替えをしました。
使っていない換気扇の撤去も一緒に。
大工さんや業者さんが来て2日がかりで終了。
昨日は掃除が大変でした。すきっとしたわ。
今日、久しぶりに年若い友人とランチ。工事で外出できないので我が家でお弁当を一緒に食べました。
彼女は1ヶ月遅れの、誕生日のケーキとプレゼントを持って来てくれました。
ありがたいことです。Rちゃん感謝(~o~)
久々の積もる話に 時間のたつのを忘れてしまった・・。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
職場では ほとんどビジネスライクなつきあいしかできないし、
こちらが身をいれて思うほど、向こうはそうでもなくて、
職場が変われば、はい、それまでよ、の関係がほとんどです。
でも、少数ではありますが、職場を離れてもずっとおつきあいが続く人たちこそ、
大事にしていきたいのです。打算じゃないからね。
それは生徒とて同じこと。
いつまでも変わらない友情こそ 生きる糧だと思います。