narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

狂言みたい

狂言教室がさんざんなことになりました。
入場前に女生徒の服装チェックをしてたら、反抗的な態度と悪態をつくので
その生徒の指導をすることになり。
それが終わって生徒と共に席につくと、今度は集中豪雨。
狂言はマイクなしで演じるので、まったく声が聞こえません。
雨が息をしてるみたいに、ここぞという時に強い雨音になるという不思議。
 
しばし休憩になり、校内の窓を閉めてまわり、外からトラック荷物を搬入した狂言師
スタッフの方々の外靴が びしょぬれになったというので、
4足を4人の女性教員でドライヤーで乾燥させて・・・なんてことで、全く鑑賞せずに終わりました。
まったく。
こっちの方が狂言仕立てでしたよ。
それも・・・この主担当は、昨年私がずっと怒っていたあの○○○氏だからです。
ふだんの心がけが悪いから 天気の神様が守ってくれなかったんだ。
誰も彼を手伝わないから、見かねて手伝う羽目になり。
その証拠に、終わるとすぐにカラッと晴れて お日様がご機嫌良く顔をだしたもの。
私たちが、靴を乾燥させて・・を知っても、「ありがとう」も言えないんだろうな○○○は。
生徒はそれなりに楽しんだようでした(笑)
 
長袖を着ないと寒い夜です。
急激な温度変化に、身体がとまどっているみたい。