narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

はんぺん

 
昨日、職場のマイディスクを何気なく写真に撮りました。
こんな感じ。
イメージ 1
 
ピンクの豚ちゃん(携帯置き)とヤギちゃんは生徒からのプレゼント♪
カップ&ソーサーは盛岡で買ってきたもの。飲みやすいし柄がお気に入り♪
左のピンククリスタルはぺーパーウエイト。これも色がきれいで好き。
普段 PCは奥にしまってあります。
できるだけ机上はさっぱりしておきたい。ごちゃごちゃしてる机は汚くて仕事がしにくそう。
 
話変わって、
本日のお昼は、神茂(かんも)のハンペンを食べました。
山芋や卵白とともにふんわりと混ぜ合わせ、
機械ではなく、職人さんの手で程良く空気を中に閉じこめるから
他のものとは比べものにならない美味しさ!
これからの季節、おでんに入れたり、こんがり焼いてわさび醤油やしょうが醤油で
アツアツのふんわりはんぺんは、いかがすか?
イメージ 2
 
生で食べてもOKですが、焼いたらまたGood!
ましゅまろ~~な食感。
イメージ 3