narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

泣く女

今朝とった枝豆です。
塩をふって茹でて旨し♪鮮度抜群なので豆の香が生きていました。
 
イメージ 1
 
 昨夜見た「ホンマでっか!」というさんまさんの番組。
「すぐ泣く女は浮気性」という心理学者の説に爆笑した。ほんとだ。
闘争心・競争心・虚栄心の強い女性だとも言っていた。
すぐ泣く女子にだまされる男性教員、多かったわ。
後でペロっと舌を出している女子のしたたかさときたら。同性同士だから嘘かホントかすぐわかる
が、男性はわからないものだって知った。
俗に言う「ぶりっこ」って、だから同性には好かれない。
 
若い男性教員に、老婆心ながら「気をつけてね」と我らオバン教員は注意を促す。
男性の保護本能に火をつけるのが、天性うまい女子って舌をまくほど上手だ。
彼女たち、オムツの頃から「シナをつくる」ワザをこなしてきたんじゃないかしら。
不器用な女たちは、そういうズルい女にしてやられること多々あり。
ある意味、羨望と嫉妬で地団駄をふむ。
かわいい女になれない女の悲哀。友人にはなれない。圏外。
 
昼下がりのオバサン教員の会話: 
                              私たち  「すぐ泣く女」じゃなく、「すぐ汗かく女」だわよね~。
               更年期の ホットフラッシュ(爆)
                               更年期ババァ~なんて言われないようにしよう。。