narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あら、不思~議

今年の夏、富山遠征で一緒だった女子が、
「せんせいってホントに不思議ですね!外に出るとピタッと雨がやんで・・・」
このブログを長年読んで下さっている方はみなさんご存知でしょうが、やはり完全にジンクスは
保持されています。
あんなに降っていた雨が、いざ生徒と外歩きする段になると、まるでウソのように晴れます。
土曜日の午後、研修後の自由行動を楽しみにしていた生徒達のために、
ちゃんとピカピカの光がさして、雨上がりの歩行者天国を満喫しました。
折しもハロウインのイベント(ダンス・演劇・仮装コンサート)があちこちで開催されていました。
ご当地ゆるキャラも勢揃いして、ハロウィンの曲に合わせて踊っていました。
 
イメージ 3
 
 手前のピンクーー!(゚Д゚≡゚Д゚)
新キャラ 青森なまこの「ナマポン」が気になります♪
私は陶器店で、茶碗やお皿を物色。バーゲンで安く掘り出し物をゲット♪
 
  一句   光さす舗道ハロウィンコンサート
 
ホテルの夕食は、こんな感じでワイワイ♪
イメージ 1
 
イメージ 2
 写メっていますね(笑) 和気藹々。