narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハムレタスチーズサンド

ランチは、このサンド。
マヨネーズは自家製です。おいしく作れた♪
パンの耳を食べない人がいるけれど、私は大好き。中学校のランチタイムの時に、
パンの耳を捨てている人が多くて、ビックリしたのを覚えている。
私は、本体よりも耳の歯ごたえがいいな。ま、好きずきだけど。
デザートは柿。
我が家の渋柿、まだ葉っぱを落とさない。落ちたら 柿もぎスタートだ。
 
 
イメージ 1
 
話は変わるが、花粉症を1回の治療で治してくれた耳鼻咽喉科が近所にある。
この頃、体質が変化したのか、鼻孔の粘膜が弱くなって診てもらおうと行くと、
貼り紙がしてあって、
「10月末で、閉業します」
えええ~~!!近所で便利で混んでもいなくて助かっていたのに。
市内にはずいぶん患者を持っている耳鼻咽喉科があるが、荒稼ぎしているオーラがイヤで行かなかった。
理由は、ご自分の病気を治したいからからだとか。確かにお医者さんは人の治療はすれど
自分のはできないからね。早く治って再開してほしい。
 
そろそろ忘年会シーズン。今年は昨年みたいに寒風の中、2時間近くも 吹きさらしのバス停で
待たなくていいように願う。  っていうか、今の人はマニュアル通りしか動けないからダメ幹事が多い。
会場も問題。味などどうでもいいと考えている人が会場を決めると、とんでもないことになる。
お刺身が乾いていたり、食べる物がなんにもなかったり。ただガッカリしてお金をドブに捨てる羽目に。
なら、いっそのこと参加しないほうがいい。そもそもお酒も飲まないし。
社交のために、いやいや参加するっていうのも・・・ね。もう、そういうのやめてもいいかなっと。
気の合う人と楽しく過ごすほうがいい。昨年は幹事長をやらされたからしょうがなくアレしたけど。
組織、職場、しがらみ、そういうのから解放されたい。
退職すると、かえって忙しくなる(いろんな役を押しつけられて)と誰かが言っていたけれど、
そうなのかな~。