narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

エッグベネディクト

イメージ 1
 
アメリカ映画を見て、急に食べたくなったので材料を準備して作りました。
ランディーズソースのレシピをみると、マヨネーズを作るときとほぼ同じ。
マヨがオリーブオイル、オランディーズが溶かしバターという違いだけで、あとはみんな同じ。
ポーチドエッグを作ったり、ほうれん草のソテーを作ったり下拵えに時間がかかり、
完成したら小一時間たっていました。
作るのは時間がかかるが、いただくのはあっという間。
でも、作って良かった~♪ジャガイモもホクホクしてウマッ。
ハワイにこれのおいしいお店があるそうですが、我が家でもハワイを満喫できるものね、
なんちゃって~負け惜しみ言うとります。w
いつだったか、嵐の松潤が作っていたの。クレソンたっぷりのせて。器用な子だわ。
二つにナイフで切って、黄味がとろ~~~りしたところを、豪快にガブリ。
イメージ 2
 
ウホホッ。  まっ~~おいしい!!今日の禊ぎはすんだわ~(~o~)