narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トルコオヤ

4階から校庭を見下ろしたら、きれいな紅葉~♪
今朝は虹もドーーンときれいでした。虹の根っこを探してみたくなったよ。
 
イメージ 1
 
「トルコオヤ」を友人からいただきました♪
「オヤ」とは、トルコの伝統的なお花のレース編みの大人可愛いアクセサリーです。
精巧な刺繍に、トルコ女性の器用さを感じます。
小さな宝石♪♪
メガネホールダー。こういうの珍しいでしょ。
 
イメージ 2
もう一つは、ブレスレットなんだけど・・・(-_-;) 手首が・・・窮屈なので
                   こんなふうにしました。
ニットのベストに、ブローチ風に。
イメージ 3
 
これから花も枯れてモノトーンの世界になるので、こういうキュートな手芸でお花を愛でたいです。
 
夕食は野菜炒め。
 
イメージ 4
抗酸化作用のある
野菜をたっぷり食べて風邪の予防をしなくては。
生徒も教員もマスクマンだらけ。ひ~~!
「水素水」という記事が2週続けて、週刊文春に掲載されていました。
なんでも新陳代謝を活発にして、体内の悪玉活性酸素が分解されるとか。
気になる・・・。