narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

厄除け南蛮♡

今日は落葉拾い大作戦の日。
雨が降ったり止んだりで落ちた葉っぱが張り付いて、うっとうしいです。
でも、やらないとご近所さんに迷惑をかけるし。
 
やっと終わり、南蛮をこんなふうにしましたよ。
イメージ 1
 
葡萄や通草はダメだったけど、唐辛子は良く実った。  ↓ これをつないで・・
 
厄除け南蛮です♪       
イメージ 2
 
以前、台湾で南蛮のアクセサリー、たくさん売っていました。また行きたい♪
来週から出発する修学旅行生、京都清水寺の「七味屋」さんで、誰か買ってきてくれるといいな。
「黒七味」の風味が、とても良いのです。
 
今夜は昨日の残りで、「南蛮ラーメン」を食べます。白髪葱、たっくさん入れて♪
白髪葱は、葱をまわしながらフォークで割くだけ。簡単です。
あとは冷水にさらすだけ♪やってみましょう!
味噌スープの中に、ニンニクと辛みが合わさって・・・うう!たまらんぜ。