narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

合格!

部活の3年生(部長と副部長)二人が、推薦で某県立大学合格が決まった。
今日発表だった。彼女たちの面接・論文指導に携わってきたので、心配していた。
どちらか一人が落ちたら、かわいそうだし。
両方ともダメなら、また大変だし。
本当に良かった。二人で走ってきて私に駆け寄った笑顔、ハグ。
この喜び、教師冥利に尽きる。
決まったから、部誌をつくってもらおう。約束だったからね♪
 
イメージ 1
 
前前任校の教え子の奥様から、こういうお菓子が届いた。
大阪の阪急デパートにしか置いていない限定商品の「ハッピーターン」。
いろいろな味のが楽しめるらしい。ラズベリー紫芋味。
お手紙が添えてあった。「味はいろいろだけど、やっぱりハッピーターンです」って(笑)。
お正月に帰省したら、また会いにきてくれるらしい。
卒業して10数年たつのに、まだこうして絆が続くことも、このうえない幸甚だ。