narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イカの腑焼き

イカの腑焼きを作りました♪
新鮮な腑だから、最高に美味。クサミも全くありません。
柚子胡椒とかんずりを入れてちょっとピリカラに仕上げました。
 
イメージ 1
 
 
昨日は俳句会のお仲間と忘年会♪
昼なのでノンアルコールビールでカンパイ!
 
イメージ 2
なんていうこともない献立でしたが、
丸盆での小皿仕立ての盛り合わせは彩りがきれいですね。
 
句はこういうのをつくりました。
 
病院の音楽会やクリスマス
 
花街の新内流し小雪舞う  ←二宮さよ子さんの新内と踊りが楽しみ~♪
 
勘三郎白装束に足袋の紋   ←ご冥福をお祈りします。
 
白足袋を蹴って武士舞始まれり ←一番多く点が入りました。