narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アニータ

南部せんべいのチョコサンドというお菓子、なかなか美味しいので画像アップします♪
 
イメージ 1
 
封を開けると・・・
 
イメージ 2
 
こういうアイディアお菓子、県産品として、なかなかいいんじゃない?
サンドにしてチョコが挟まっていて、おいしい♪ 158円なり。
 
今朝の雪は、さらさらしていて、雪かきも簡単にすんだ。
ミ●ワさんに直接お会いしてお願いしたら、やさしい目をしてて信頼できそう。
きっと今度から、あの固い雪を置いていかないようにしてくれるだろう と・・・願う。
角地だとどうしても構造上、雪がたまってしまいますから、と同情的だった。
 
今日で仕事納め。
やっと年越しの準備ができる。
水道の蛇口から、ポタンポタンと間隔的に水がもれるので、業者さんに見てもらう。
年明けに部品交換することになった。
年賀状も今書いている。
だんだん数を減らしたいと思うが、現職だとなかなか・・。
 
サンジャポ」のSP番組を見ると、チリのアニータが出てきた。
番組では、彼女のパワフルさに圧倒されて、変にウケテいたが、本県民からすれば
あの「悪女」のせいで、公社の資金14億円も横領されて、しかもその補填のために
公務員の給料が大幅削減という事態を招いた張本人なのだ。テレビもテレビだ。
所詮他人事で、笑って盛り上げている ひな壇のタレントたち。 
アニータの一件で、私の給料は削減されたまま、償還されることもなく、
以来ずっと減額の一途(右下がり)が続くばかりだ。総計数十億円も補填し続けているよ、あの公金。
1人のバカ男のしでかしたことを、なんでこっちが尻ぬぐいしなければならないのか!
 
本県民を小馬鹿にしたようなアニータの言動には反吐が出る。
罪悪感なんて微塵もないアニータ。
だまされた男が悪いのよ、と開き直って8人の子どものシングルマザーのアニータよ。
いっそのこと 晩年のアニータもずっと追跡取材してほしい、TV局。
ああいう女性の末路を、しっかり見届けたいもの。