narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ツイているのかいないのか

韓国旅行した同僚から、お土産をいただいた。
タツムリ成分と金入りのクリーム。高級感がある~。
     ロッテ免税店から買ってきてくれたらしい。GOLD24K(ディアケリSSリベアクリーム)。
  ペプチドの一種でシワ改善に効果があるんだって。さっそく使ってみたくて温泉に行くことにした♪♪
      (いつでも行けるように車内にお風呂セットと着替えを置いてある)
 いつもの「一本木沢温泉」に到着。車から降りると従業員の女性が近づいてきた。
「すみませ~ん。シャワーがつまって今日は休業します」
 !!またかよ~と内心つぶやいた。しょっちゅう故障してる。 ツイてない・・・。
「これ、今度使って下さい」 と渡されたのが、無料券350円。
ま、しょうがないか。 気を取り直して「みちのく温泉」という所に車を走らせた。
駐車場が満杯。 ああ~ダメか~、ツイてないな~とあきらめたら
なんと!一台の車が動きだした。
そこに車を入れて、ふっと助手席に目をやると、さっきもらった無料券が...!
2枚になっていた!!マジック!!これってもしかしてツイテル?
   700円、ゲットだよ~(~o~) 楽しくなった~ウホ!
 
みちのく温泉は、露天風呂がないんだよな~。
 
イメージ 1
でも、お湯質はとてもいいので、気持ちよくあたたまった。
それからマキちゃんのお店に寄り、韓国コスメの話をして盛り上がって帰宅。
いつか韓国を旅したい。
裏情報によると、韓国トイレ事情は・・・あんまり・・・。
私の尻は甘やかされてるからそういうお国は、ちょっと苦手。
ウォシュレットって外国には少ないんだもの。
 
お湯上がりに使ったクリームを2種類アップします。
 
イメージ 2
一つは 「越冬クリーム」←蜂蜜入りの全身保湿タイプ。 かの壇蜜さん ご愛用♪
もう一つは、今日いただいた韓国クリーム。
乾燥の季節、皮膚がぱさついて、保湿は欠かせません。
手抜きしてたら乾燥肌から湿疹になって、大変な思いをしたので気をつけなきゃ。
もう若くはないのだから、昔のようなワケにはいきません。
マメにすりすりして、壇蜜さんをめざそう!(爆) 
 
さぁ、今日の私はツイてた? それともツイてなかった?