narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

王様キムチ

韓国旅行をした人のオススメで、王様キムチというのが届きました。
さっそく試食してみたら、国産の物より、やっぱり美味しい!
 
イメージ 1
 
季節柄、牡蠣入りです。味が複雑、絶妙。
これ、たまりません。クセになるかも。
 
ついでに韓国コスメの話なんですが、
日本のよりも成分が濃くて安いので、気に入っているコスメが多いのですが、
問題なのは、ハングルが読めないので、シャンプーかリンスかわからないこと。
英語で表記されているところもあるの。でも肝心なところがハングル。
お風呂場で、どっちか困惑すること必至です。
結局、出してみてアワが立つ方がシャンプーと判断するしかない。
化粧品のサンプルも一緒に送られてくるんだけど、だいたい見当つけて使っています。
もしかして、髪につけるのを間違えて肌につけているかもしれません(苦笑~)