narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

具だくさんの恵方巻き

今日は節分。
具だくさんの恵方巻きです!
 
イメージ 1
 
おいしかったです!!
今日また雪が降り、寒い夜です。昨日は強めの地震もあったし・・・。風邪に注意しましょう
 
キム・ギドク監督の『アリラン』DVD鑑賞しました。3年ぶりの作品に引き込まれました。
ソ・ジソブ主演の『映画は映画だ』の脚本がキム・ギドク氏で、監督が彼の弟子(助監督)でした。
その後、その弟子がギドク氏から離れてメジャーの会社に行った経緯についても作品中に触れていて、
とても興味深く見ました。
弟子に映画を教え後押しして、結果その弟子が不義理な離れ方をしていく・・・皮肉なことです。
人には欲があるし、都合のいいほうに向くものだから。
それはよくあることで、私のたくさんの教え子たちも友人も、
去っていく人、ずっとおつきあいが続いている人、さまざまです。
身をいれて献身的な指導をして彼らが成功して離れていくのは、しょうがないことかもしれません。
「会うは別れのはじめ」 「さよならだけが人生だ」 から。
いつまでも一緒にはいられないと、ギドク氏はつぶやきます。
でも、ギソク氏の悲哀が肌身に沁みました。
彼が映画を撮れなくなった理由はそれだけじゃないけれど。
アリラン」の切々たる歌詞とメロディが ずっと耳に響いています。
 
本当は今日、大失態をしでかし、書きたいけれど書けません。後日あらためて(>_<)