narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お茶漬け

散財したものだから、質素倹約せねば。
「必殺仕事人」をBSでやっています。「ムコ殿」中村主水様は相も変わらず、気の毒な食事。
目刺しも贅沢なんだと菅井きんさん(笑)
以前、山田五十鈴さんもレギュラーだったよね。それ見たいな。
三味線の「おりく」役ね。小唄の師匠(だったと思う)という設定だった。
「小唄」・・・この頃、とみに江戸情緒に惹かれます。
 
今夜は、ほうじ茶で
さらさらっとお茶漬け。
イメージ 1
白菜漬けと共に♪ 旨し。
日本人に生まれてよかった・・。
 
寒さ予防に「手首」「足首」「首」「腰」をしっかりガードすると良いそうですよ。
すべては「循環」が決め手。
腹・首・手首足首・腰の5つの部分を温めるだけで、血行が促され、体温が上昇します。 
 脳は寒さを感じると、内臓に多くの血液を循環させて体を温めようとする ため、
末端の血流が悪くなり、手足が冷えてしまいます。
今夜は、足首サポーターを巻いて、湯たんぽして寝ます。ZZz