narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

コルテ

【CORTE(コルテ)】
青森県八戸市十六日町32
TEL)0178-70-5045
営業時間)ランチ 11:30~14:00 ※ディナーは17:00~23:00
定休日 月曜日
 
今夜はここでイタメシを食べてきました~♪
こんなお洒落なイタリアン・バー、あったんだ~!
 『コルテ』 とはイタリア語で 『中庭』 を意味します。 ちょっと奥まった所。
とっても美味しかった!我が市にはない味です。我が町出身のマスターだというのに。
 
イメージ 1
 手始めに、バーニャカウダ。
 ソースがマイルドでいいね。
うちのカウダセット、しばらく使ってないな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
マルガリータだっけ?
クリスピータイプ、大好物!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
石窯で焼いてるので、オコゲがパリッとおいしい。
こっちはナポリ風のモチモチタイプ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4ルッコラ蒸し鶏のサラダがさっぱりして美味しい。
 
イメージ 5
 
 
ちびまるこちゃんのハマジがこんなところに(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この3点盛りのスイーツ、食べ応えあります。満足。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
他にもパスタやカフェラテの別バージョンなどたくさん
カメラにおさめました♪ホットワインも美味しかった~。
楽しくおしゃべりして大笑いした数時間。
お腹も心も満たされて帰ってきました。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ここのお店、オススメ☆☆☆
 
韓流~音楽~食べ物~ライブ~スマホ~旅~カードなど
今まで疑問だったことを教えてもらったり、合コン話の
あれこれ、などリアルな内容で爆笑爆笑トーク
いや~~楽しかった!
すっかりご馳走になりました。ありがと!!
 
来月はウチの新しい畳の匂いを嗅ぎながら 鍋パーティだ!!