narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お気入りの家電クン♪

コジコジ』というさくらももこさんのコミックに「やかん君」というキャラが登場します。
興奮すると「ぴー!」って沸騰、すぐにやかん君の周りにコジコジたちが
お茶碗持って集まってワイワイお茶を飲む場面がかわいくって、
さすが清水出身のさくらさんだと感心したものです。
 
我が家のお気に入り家電 「やかん君」はこれ♪
 
イメージ 1
ラッセルホブズケトル君。
愛称は、ホブ君♪
さっき写真撮ったら、きれいに撮れなくって、これ引用写真です。
瞬間にお湯が沸くし、自動で消えるの。だから私みたいに忘れやすいタイプには
うってつけ。5人分くらいの大容量。コードレスタイプなので、持ち運び自由.。
 
コーヒーを淹れるにも 機能性抜群のデザインでしょ♪
朝、ゆっくりハワイコナのエクストラファンシーを淹れてごらんなさい。
「生活感出まくりの台所」から瞬間移動して
ワイハー~~♪アロハ~オエ♪と化すのであります。
 
今夜帰宅したのが夜8時過ぎてました。
なんだかんだと保護者が来るのが遅くなり、それを待っていたってわけ。
学年主任、担任、私、生徒、親との面談あれこれ。
詳しくは書けませんが、年度末はいろいろとアレだから。。
こうなるとね、ごはん作る気分になれず、そこらのもので間に合わせます。
トホホ感ですが、このホブ君の勇姿に ちょっと救われたりもするのです♪