narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

0157

0157という感染症が流行しています。
感染経路を調べるって、大変なこと。衛生管理の徹底、食材納入時の食品チェックなど、
食品を扱う業者さんは、この季節柄、注意しないとドエライ災難に遭遇することになるでしょう。
 
焼き肉屋の生レバー・ユッケで発症した例がありますが、
貝割れ大根なども確か騒動の原因になったこともありましたね。
目に見えない毒素なので、特定が困難。 とにかく清潔! 殺菌消毒。
経口感染なので、手指を口に持って行かないように気をつけようと思います。
 
今まで、たいして関心がなかった感染症ですが、本当にコワイ病気なんだと
実感しました。。。