narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

温泉探訪2

今日も良く働いたので、身体に効きそうな温泉へGO!
この時期、雪も溶けてフットワークが軽いワタクシw
勤務先から車で10分くらいのところにある「あすなろ温泉」に行ってみました♪
ここは「テルマエ・ロマエ」に出てくる典型的な日本の銭湯みたいですが、
ちゃんとした掛け流し天然温泉。薄い茶褐色の無臭のお湯があふれ、ツルツルします。
身体がポッカポカします。
露天風呂がないのが残念ですが、270円という破格の安さ。
地元民に愛されている温泉です。
 
イメージ 1
 
中がいかにも昭和レトロの感じ。
人がいて浴槽の写真は撮れませんでした。
 
イメージ 2
 
受付のおばさんが、優しい笑顔で迎えてくれます。
お掃除も行き届いていて、清潔。
時間が止まったような懐かしい空間です。安らぎ~。
イカーに、着替えの下着とお風呂グッズがセットされてるので、いつでも温泉めぐりができます。
 
さ、今度はどこに行こう♪