narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

清見

清見オレンジにハマっています。
これ、おいしいの!日本の温州蜜柑と外国オレンジを配合したものだそうです。
コクがあって瑞々しい。
イメージ 1
柑橘系大好き人間として、
これ、おすすめ。 あと、「せとか」も美味しい。
 
朝刊に先日のO157のことが載っていました。どうやら焼肉店に感染源が特定されたそうです。
行ったことがないお店ですが、結構 有名店。一週間の営業停止だとか。
もう一つの記事はノロウイルス。某ホテルが元凶でした。
そこで被害にあった人が今度同じ職場になって、ぐっとこういう感染症が身近に感じられました。
手洗い、うがい、気をつけようっと。
経口感染だから、手だね、やっぱり。生肉とか食べないようにしょう。
こういう柑橘系で消毒だ。清見ちゃん、せとかちゃん、よろしくね♪
オレンジ油には、殺菌、洗浄効果があるよね~)