narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

寒い

風も強く肌寒い日が続きます。
春の気配はちゃんと感じるんだけどね。
 
今年の新任の人たち、特にウチの部屋の方々、朝早く出勤して
今まで私がすべて部屋の準備をしていたのを、ちゃんとやってくれるので大助かり。
心構えのシャンとした「男前」の女性たちです。
みんな苦労人なので、物わかりが早いしフットワークが軽い。
 
私の考える「男前」のイイ女って、
①声のトーンが低めであること。(キャピっていない)
②場の空気を察知して、自分がとるべき対応を瞬時に判断し動けること。
③仕事の段取りを理解して「縁の下の力持ち」になれる気合いを持っていること。
④明るさとユーモアを持っていること。
⑤女性としての心配りができること。
やめ際になって、こんなに頼もしいメンバーと一緒に仕事ができることに感謝します。
こんなだったら、まだ続けたい気持ち(笑)。
 
今日、朝からPCが作動せず、あわてました。
夕方になって、接続不良が原因だとわかり、なんだかもう!
これだから機械って!(>_<)