narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

モリランド

GWは温泉めぐり♪
今回は六戸モリランドへ行ってみました。
一度は行きたいと思っていたので、映画鑑賞の帰りに立ち寄った次第。
 
イメージ 1
 
大きく3つのブロックに分かれていました。露天風呂もあります。
ハダカであちこち移動できるようになっていて、2階にある「ヒバの大浴場」が印象的です。
大きいの、とても。 酸ヶ湯温泉みたいに。
 
イメージ 2
 
ここはひっそりと静まりかえっていて、枕木をした「とど」のご婦人方が静かに休まれております。
みんな等間隔で「とど」・・・圧巻です。
私にできるかしら・・・ぐっすり眠ったりするにはちょっと勇気が必要かと思われます。
昔懐かし、つげ義春の「湯治宿」を彷彿させますww名作「ゲンセンカン主人」
 
ここはお湯が、あんまり濃くない。きっと加水をしているのでしょう。
ま、一度来たから もういいかな。