narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タラの芽

タラの芽をいただきました。初物♪
天気が悪いので今年の山菜は・・・あんまり・・。
 
イメージ 1
 
北海道は雪が降ったそうで。マキちゃん、寒くなかったかな~。
明日も曇天だそうで。
 
長嶋さんと松井さんが始球式で見せた笑顔。いいお顔でした。
巨人軍が元気。
 
ファッションビジネスの価格破壊はハンパじゃない。
今までの価格は、いったいなんだったのか、と思うくらいの安さ。
友人がブティックを閉じて、帰京したのも納得。こうなるのを見越していたのかもしれない。
消費者からすれば、安い、品質がいい、というのはありがたいことだが、
その低価格の裏事情を推察すれば、複雑な思いだ。
「食の安全」がいつも取りざたされる中国。
今夜のニュースでも「羊頭狗肉」の犯罪が摘発されていた。