narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

俳句

暁や蒸気の上がる炊飯器
刈りたての坊主頭の暖かし
花冷えのシャープペンシルすぐ折れる
木々を縫う夕立の糸つるつると
隣家より筍もらふ手籠かな
 
風光る小学校の行進曲 
 
 
 
高らかに校歌斉唱桜咲く 
桜蘂落ちて広がる波紋かな
今朝届く合格通知桃の花
春の香のこぼるるごとくちらし寿司
木々を縫う夕立の糸つるつると
隣家より筍もらふ手籠かな
黒板に立志と書けり新樹光
けふもまた一日を生きしあめんぼう
夏めくや新任教師のワンピース 
みすヾの詩黒板に書く初夏の午後
街道に朽ちた札所や青蜥蜴 
あはあはと泡吸い込めり生ビ-ル
緑陰の湯小屋の声のひびき合ふ
あふむきに噛む青林檎空に落つ
さりげなきいのちの波紋あめんぼう
手に受けし蛇口のしずく桜桃忌
人体は一枚の皮膚衣更え・・・・・・・・・・・・・・・・   
 今までのをアップします。途中半端でごめんなさい。