narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

再び東北温泉

今朝は公民館前でラジオ体操した後、東北温泉へGO!
靄っていました。
着いたのが朝7時20分。まだ人気もなくてゆっくり露天風呂から楽しみました♪
気持ちよかった~。
 
イメージ 1        
イメージ 2
                   露天風呂は ほどよい温度で長く入っていられます
 
 
イメージ 3
 ケロリンって書いてあるのわかりますか?
 「テルマエロマエ」の阿部寛さんがザバ~って
 出てきそう(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
            ここで、友達になれそうな女性と会いました♪
イメージ 5
 
 
 
←懐かしい!お釜(昔のパーマ屋さんにあった髪乾かすやつ)
 無料なり~♪瞬時に乾いちゃった。
 
 
 
家に帰り、庭の花を見ますと・・・
イメージ 6  石楠花(しゃくなげ)
 
イメージ 7
 イメージ 8あけびの花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん晴れてきたので洗濯物を外に干しました。
 
食事は春の山菜のおひたし2種類。
 
イメージ 9
                       左のが ぼうな(ぼんな)  右のが しどけ
 おひたしでも天ぷらでも酢味噌でもイケますよ♪ 香り豊かな山菜です。
 
イメージ 10
   天然の山菜って、光っています。 生命力そのもののオーラだ。  感謝。