narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水族館

水族館って和みますね~。
研修会の引率で水族館に行きました。
ひよっこみたいなかわいい園児たちがたくさん来ていて、イルカショーに大歓声♪
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水の中の生き物ってたくさんあるけれど、イルカやアザラシ、ジンベイザメは、とても素晴らしい高次の波長を出している感じがします。子ども達と相通じる周波数を持っているというか。
ま、子どもに限らず、おとなでも感じ合う心があれば。
かつて、「海遊館」で2頭のジンベイザメに感動したときに、一晩そこにお布団しいて泊まりたかった。今はそういうイベントもあるんだそうです。「水族館お泊まりツアー」とかなんとか。
30年くらい前にそういうのあれば良かった。 夜の海の中に自分がいるような体験ができるはず。
ペット保険だって、もう20年前から保険屋さんに提案してたんだけど、勧誘員さんに鼻であしらわれたんだった。
今、あるよね普通に、ペット保険。 
 
心が澄んで、いい気持ちの時間でした。
ごまふアザラシも、可愛かったぁ!
 
イメージ 4
 
 
我が庭には花が  芍薬だっけ? 花言葉は「はにかみ」:::でかい花なんで,どこがハニカミなんだか?
 
イメージ 3