narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日の妹

妹は病院に一泊して、自宅に戻りました。 顔色が悪く、激しい頭痛だそうです。
しばらく、ご飯を差し入れようと思います。今日はパスタを差し入れました。
まだ食欲がないようですが、家族の食事の世話を軽減できればと。
こういうとき、頼りになるのが姉妹です。
できるだけのことをしようと思います。父と妹家族を支えたい。
28日(日)にALTと若い友人たちと下北半島をドライブする予定でしたが、キャンセルしました。
一緒に行っても、気持ちが沈みがちで申し訳ないことになるので・・。
27日(土)の俳句大会もキャンセル。
 
妹の新車が廃車になっても、ローンが残っているため、保険適用の上限があり、
不足分は自己負担ということになるという話を妹から聞き、やり場のない怒りが増します。
事故車では下取りの価格も下げられて、結局、廃車のローンも払い続けなくてはならないなんて。
被害に遭った方が損をするなんて、理不尽な事態です。
どうにかならないものかしら。
 
明日、警察の事情聴取があるそうで、しっかり携帯のことを言うように言いました。
通勤時、自分がぶつけられた記憶も蘇ってきて、また神経がピリピリしてきます。
血圧が高くなってきた。。