narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さて、

6日から9日まで夏季講習と平常勤務。
出張後の事後処理に追われ、2学期の諸行事の要項案作成と関係機関への根回しなど。
10日からようやく夏季休暇に入り、
今日(11日)は久しぶりに「東北温泉」で友達のノリちゃんに会いました。
私の誕生日祝いにといただいた、石巻の昭和二年創業の粟野蒲鉾の美味しかったこと!
濃い味わいです。昔ながらの製法を守っている風味というのかしら。
 ごちそうさまでしたm(_ _)m うれしいです!
イメージ 1
 
父からの依頼で、「六趣」のスペシャル(焼酎)が欲しい(叔父の土産用)と言われ、
あれは半年に一度しか作らない稀少品なので入手困難なのですが、マキちゃんに
℡したら、在庫が一本だけあるというので、すぐにお店に行き確保。
父に手渡しました~♪そんなにおいしいのかな~わかんないけど。マキちゃんサンキュ♪
 
 
添削指導をしている3年女子から、誕生日プレゼントだと渡されたのがコレ!
 
イメージ 2
 
いつか私がムーミンのことw授業で話してたので好きかと思い、用意したという
ムーミングッズ♪その気持ちがとってもうれしい!!お手紙まで入っていました(涙)
さっそく使わせてもらいますぜ♪ペンかと思いきや、スティック型のはさみ!便利だ~!