narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

青空

WOWOWを契約しました。
以前、スカパー試聴をしたとき、同じ番組を何度もオンエアするので
これよりだったら、比較的新しめの映画やドラマをオンエアするWOWOWがいい。
毎月の視聴料もスカパーより安いし。
 
で、今、『サラの鍵』というユダヤ強制収容所の少女を主人公にした映画をオンエア中。
この時代に生まれてきたユダヤ人の不幸は、筆舌に尽くしがたいです。
7万6千人もの人が、この世に戻らなかったことを、しっかり脳裏にきざみ、
2度と戦禍にまみれた世界にはしたくないと心に誓います。
憲法第9条が永遠に遵守されますように。 戦争大好き男のいる政党は・・・怖い。
 
終戦記念日(誕生日)の朝 、雲一つない青空。
ラジオ体操をしていると、爽やかな秋風が肌をなでます。
 
イメージ 1
 
天照大神様、本当にありがとうございます。 お天道様の祝福に感謝です。
 
  孫たち(w)がプレゼントを持ってきました♪
  この子たちの笑顔がずっと続きますように。                                                                    プレゼントは、バスグッズ♪ママが選んだw
イメージ 2
     「ありがとう」!!
 
イメージ 3