narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イカ塩麹焼き

イメージ 1
父との夕食は、イカ麹焼き。
 
始業式で、そんな長時間でもなかったのに、倒れた生徒が数人いました。
ほとんどが男子。
かよわいことです。いかに夏休み中不摂生な生活をしていたかわかります。
夜更かし、冷房過剰、不規則な食事など。
女子の立ちくらみというのは、昔からあるものですが、男子がこんなに脆弱とは。
日本の未来はどうなっていくのかしら。
 
新しいALTの新任式もありました。
文楽好きのアメリカ人。南山大学で日本文化を学んだこともあるそうです。
夏休み中は髭もじゃで、ポニーテールのうっとうしい風貌が暑苦しかったのですが、
今日はちゃんと髭をきれいに剃っていたので、清潔感が出てきました。 
23歳のボーイスカウト。さて、友達になれるかな?
 
午後から会議会議・・・の後、父と夕食。
その後、一本木沢温泉で汗を流しました。
父が元気でなによりです。
職場の若い同僚のお義父様が、61歳で急逝なさいました。
お盆中のことで、何も知りませんでした。
私より1歳上。  心からお悔やみを申しあげます。
 
健康で上機嫌であり続けるのは、「奇跡」です。