narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

うにのパスタ

父が生ウニを入手したので、さっそくウニのパスタを作りました。
ラ・ベットラ・落合でいただいた味を思い出しながら作ったの♪
ウニはあまり混ぜすぎないのがコツ。
我が庭のパセリをチリリ~とかけて、ウニをトッピング~♪
美味し!! ノンアルフリーでカンパイしました。
 
イメージ 1
 
父は早朝から弘前市に出かけ、日帰りで帰ってきました。
疲れているようなので、ササッと料理。
よく出かけるものだわ、遠くまで。85にもなろうという人が。
周りから仰天されています。足も腰も頭もしっかりしているのであれば長生きも楽し。
 
実家から一本木沢温泉に立ち寄り、腕や肩や膝を温めました。
帰ってきて、大判のシップをあちこち張り、もうすぐ寝ます。
デバス錠を一錠飲みました。だんだん効いてきた zz 
 
今夜は月がきれい
明日は中秋の名月ですが、私の人間アメダス的察知レーダーによると、
天気が崩れそうな気配。 どっちが正解かしらねww
 
お月見のお花を飾りましたよ♪
芒は道路っぱたの排気ガスで汚れていないものを探すとなると
意外に大変なものです。
でも、安易に買うのはイヤだし。
 
きれいな野原でサワサワしてた感じの良い芒を切り取りながら、
ふと見ると学校帰りの少年が1人、一生懸命、トンボの目をくるくるさせていました。
後ろ姿だけですが、かわいかった。まだこういう少年がいたなんて救いです。
トンボも少なくなった・・・。
イメージ 2
 大きな鶏頭が目立つでしょ?桔梗、トルコ桔梗、野菊、芒。いかが?
 体の痛みが早く取れますように♪お月さま。