narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Yさんとランチ♪還暦祭

かねてから約束していたYさんとランチをいただきやした。
☆☆☆幼友達で縁が深くて助け合ってきました。これからもずっとそう☆☆☆
 
彼女が全部手作りのご飯を運んできてくれました。
お味噌汁まで持参してくれて。 菊花と豆腐のお味噌汁、美味しかった~!!
 
イメージ 1
 
「ふくろうる」のチーズケーキとプリンも美味しかった!!
気になっていたお店なので、食べることができてラッキー♪
こだわりの職人さんなんだそうで、焼きたてのアップルパイも絶品なんですって。
 
イメージ 2
  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後に彼女が持ってきてくれた、還暦のお祝いの行事。
赤いお座布団に座って、こういう記念写真を撮りましたよ♪
 
イメージ 4 
イメージ 5
 
   
イメージ 6
 
イメージ 7
まさか、本当にこういうのを着てお祝いできるなんて、想像もしていませんでしたよ。
実母は、46歳で亡くなったので、60年も生きてこれたのは奇跡です。
ありがたいことです。Yさんにも感謝いたします。 うれしいです!
 
彼女が帰ったあと、隣家のMさんともお茶を飲みました。
丁度アケビも良い感じで実ったので
Mさんの好物なので二人でもいで、チーズケーキを食べながら世間話など。
穏やかな日差しだったので、フトンも干しましたよ