narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

嶽きみ

今夜はずっと雨。
さっき弘前の小田桐農園さんから、「嶽(だけ)きみ」が届いたので、
鮮度が落ちないうちに、さっと茹でました。
岩木山麓の嶽高原で収穫されるとうもろこしは、別格です。
 
私が毎年予約している小田桐農園さんは、大人気でTVでも紹介されて、
注文が殺到しているので、今年は遠慮していました。
だいぶブームも落ち着いたようなので、メールしたら、すぐに送ってくれました。
発送にあわせて、もぎたてを箱詰めしているので風味が違うのです。
 
イメージ 1
 
どこが痛くても、これだけは! 生でも甘くて食べられるんですよ~すごいでしょ!
食べると痛いので、茹でたてを半分だけ食べました。プチプチして甘~~い♪♪
茹で上がりの熱いうちに、一本ずつラップすると、シワになりません。
嶽きみ、っていっても、偽ブランドも多いのでご注意を。