narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子が

リオ五輪サッカー男子の監督に就任しました。
手倉森君と言います。毎年年賀状のやりとりをしているのですが、
かわいい奥様とお子ちゃまがいらして、仙台市ベガルタ監督として信望が厚いです。
昨日も仙台支部から来た教科書会社の某氏が、
リオ五輪の最有力候補だと話していったばかりです。
「でも・・・地元民からすると嬉しさ半分寂しさ半分です。ベガルタから離れることになるので」
と、おっしゃっていました。
今朝の地方新聞第一面に大きな写真記事が載っていました。
決まったんだ!
彼は、人柄も技量もすばらしいので、選手たちの力を伸ばしていくでしょう。
五輪の監督に、かつての教え子がなるなんて、夢のようだわ!
 
イメージ 1
 
実は
東京オリンピック開催が決まったとき、内心複雑な心境でした。
お祭り気分に浮かれてる場合じゃないだろ。東北の被災者をそのままにして、と。
オリンピックにはお金がかかります。
復興資金まで、そっちに回す気じゃないだろか、日本政府は・・・。
 
でも、手倉森君の監督就任は、とても嬉しいニュースです♪ 
おめでとう!!(^_^)v