narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

岡本整形外科クリニック

さて、今年の柿の味は如何?
楽しみです~♪
 
イメージ 1
 
 
膝の痛みがとれないので、
昨夜、市内で大評判の岡本整形外科クリニックに受診してもらいました。
勤め帰りなので6時近かったのに、ちゃんと受付してくれて、MRIまで撮って診断してくれました。
レーザー治療も含めて、終わると夜9時近くでした。
普通、この時間までやってくれる個人病院は無いと思います。
岡本院長先生は、たった1人でこの病院を経営してらっしゃるので驚きました。
(リハビリや検査などの職員はたくさんいます)
治療も診断の話し方もとても丁寧で、ちゃんと触診なさるし、質問にも誠実に答えて
下さるし、慈悲深いお人柄を感じました。
やはり遠路はるばる受診したい患者さんが多く集まるわけだわ。
早朝から車がいっぱい。 混んでいます。
 
私の膝痛の原因もよくわかりました。
半月板損傷など(交通事故の時のかも、)右膝のほうが度合いがひどいそうで、
左はレーザーで治療、右膝はヒアルロン酸の注射2本してもらいました。
すると、つっぱって歩けない右膝がちゃんと歩けるようになりました。
飲むのは膝には効きません。ヒアルロン酸がクッションの代わりをするみたいです。
 
運動嫌い、と言っていられません。
筋肉が老化と共に衰えていくのを、運動と減量でカバーしなくては、と本気で思いました。
今までは天気のせいで、痛くてもすぐ良くなるので深刻に受けとめていなかった。
 
三宿にある、占いをしてくれるハンコ屋さん!
 実は10年ほど前に、膝が悪化して歩けなくなると言われていたの)
 
今日、モンファーの島貫先生にちゃんとプログラムを組んでもらいました。
○クッションつぶし 1分×3回
○砂袋上げ     1分×3回
○ひろのば体操  1分×3回 このメニューを継続します。
 「ブログに毎回記載するのもいいですよ」と島貫先生。
 
ヒアルロンに依存しない身体をつくっていかなくては。
2週間に一度の注射です。次回は12月6日か。
翌日から上京するからちょうどいいタイミング。