narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水沢の病院へ

肝臓に効く漢方薬を処方してくれると聞いた水沢の病院へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
おおとし院長先生に、ドッグで検査したGOTなどの数値データを持っていくと、
あれこれ検査するのが普通なのに、その場で
波動テストやO(オー)リングをして、原因が歯の詰め物(重金属)によるものであると。
肝臓で重金属を排毒できないための身体不調であると説明をして下さいました。
しばらくご無沙汰していた「ホロトロビック」の矢山医師の探知機も導入なさっている
院長先生でした。       ↓
                http://www.holotropic-net.org/holotropic/index.html
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
そして、処方されたのが「クラシエ柴胡桂枝湯エキス錠」・・・消化性潰瘍の痛み、身体痛を抑える
 「タチオン錠100㎎」・・・薬物・金属中毒の解毒剤
2週間分処方されました。
その間、生野菜を食べる食事療法をナースから伺いました。甘いものもやめる。
すぐに歯の詰め物(古いものを除去して新しいのにチェンジする)なども指示されました。
 
 地元に帰り、いつも通院している歯科で詰物治療をしてもらいました。
しばらく通うつもりです。
やはり口腔の影響って大きいんだ。歯医者さんに聞くと「アマルガム」は当院では使っていないとのこと。きっと10年くらい前の詰め物の含有物なのかも。2020年には水銀系は全面廃止になるそうです。
 
イメージ 4
 
明け方、めまいがしてヤバイと思ったけれど、行った甲斐がありました。
運動は予定通りしました。
膝痛もありません。