narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

良い医者良い病院の見分け方

今テレビで 『駆け込みドクター』を見ている。
【ダメな医者の見分け方
医者自身が答えているから、確か。
1,患者の顔を見ないでPCばかり見ているのはダメ医者。
2,触診しない医者はダメ医者。
3,風邪に抗生物質を出すのはダメ医者。
地元の公立病院の、私が受診している医者は、1、2全部あてはまる。だから嫌い。
そうじゃない良い医者もいるけれど、私が経過観察で診てもらっている医者はそうだ。
地域の医療格差は、はなはだしい。
自分で情報収集して、良い医者選びをしないと損をする。でも、
毎回、遠出をするの物理的にも経済的にもダメージが多いので、地元の公立病院に
良い医者が集まるといいのだけれど。
市の財政難で、医者の報酬が低いのが大きな原因。 改善するのは、かなり厳しい。
気象病」というのも、私が膝痛持ちなので実感する。自称人間アメダス
風呂・運動で血行を良くするのがいい。←やっているよ
しじみ」は二日酔いに効かない。トマトジュースがいい。
基礎代謝は、筋肉量を増やす。
ダイエットは過激にしてはならない。
水2リットルは心筋梗塞、バナナは高カリウム症で脳溢血や心臓に負荷がかかる。
野菜→時間を5分くらいあけて肉魚→炭水化物  5分・・・無理だろ!