narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かわいい?ださい?

今日はスキー教室。
バスで移動してスキー場まで。途中、吹雪で前が見えなくなるほど寒かった。
午後からダウンする生徒が増えて、そういう子は社会的耐性がない傾向が強い。
また、事前に防寒対策をするように指導されているのに、自分ぎりで判断して薄着をしてくるため、
低体温症になり、周りに迷惑をかける。
すべてに対して甘く見くびる傾向が強い生徒が増えてきていることに苛立ちを覚える。
これが「ゆとり世代」の特徴。
ほとんどはちゃんとしてる子なんだけれど。 
ま、これも時代(家庭)の反映か。
 
イメージ 1
 
昨年は、始まるとすぐに骨折して救急車で運ばれた生徒がいたが、
今年はそういう子もいなくてホッとした。
 
さて、
 
この画像を見てくだされ。
 
 
イメージ 2
 
某同僚がかぶっているボサボサ髪みたいなスキー帽を、
可愛い♡と見ますか? 
ださい(-_-;) と見ますか?
 
私はダサイ!と思ったのですが、若い同僚が可愛い!とガチで言ったので、目がテン。
人によって感じ方が違うのね~~。
 
帽子の彼に、直に聞きました。
  「センセ、それどこで売ってるの?」
A 「山関係のショップで売ってました。」とニコニコ♪
  「へ~~女性物もあるのかしら~?」
A 「さあ~それはちょっとわかりません。これ数年前に結構出回ってたんですよ。
   ちょっとウケねらいです(笑)  」
 
 ご自分で買ったのね~。 こういうもっさりヘアのスポーツ選手がいたような気もします(笑)
 
スポーツと言えば、12年ぶりに宮崎に松井秀喜さんがいらっしゃったのね。
いいな~^^、松井さん!!大好き。 言葉がさわやかだ。
 
 
ランチは いなり寿司と卵焼き、鶏の唐揚げ、紅玉林檎煮。
 みんな美味しいって完食してくれて とてもうれしかった♪♪
 
イメージ 3
油揚げをクルリンと裏返したのが好評でした。
普通のも作ったんだけどね。
 
話変わって
以前に、鼻つまみもののPCオヤジのこと ブログにも何度か書いたんだけど、
やはり自業自得ね、因果応報というか。正負の法則。
今日、きちんとオトシマエついたようだわ。