narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

18年ぶりの同窓会

イメージ 3今36歳になっている教え子達が
30人以上集まりました。
幹事さん、よくこれだけの人数を集めてくれたと思うよ。
私は一応これでオシマイなので、みんなに挨拶できて良かった。
男性は頭毛が変化してると、もう誰だかわからない。
女性も数人、名前と顔がわからなかった。
かと思うと、全く高校時代と同じ顔も多々いて、おもしろいものだわ。
                              
 イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しく会っていなかった同僚とも話ができて楽しかった。
 9時になったので早々に失礼。(タバコの煙が苦手)
いくら端っこで吸われても、匂いと煙たさで「セキ」が出る。
若者の飲みはこういうお店が多いから仕方ないけれど。
そしたら止められて、挨拶をしろと言われ、ちょっと一言だけ言ってお別れした。
N水産の跡取り息子の携帯番号はしっかりゲット。
今年は、O湖の天然鰻の白焼きを手配してくれる約束を取り付けた。今や天然物は入手できないからね。
いまのうちに、父に食べさせたい。 イメージ 2
 18年ぶりの教え子達は、ちゃんとした
大人になっていて、うれしい。
人生の節目に、みんなに会えて
本当にありがたい。
 
お店を出ると
もっさもっさ雪が降っていた。
東京の積雪もかなりなもので。。
大丈夫かな受験生たち。